このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-17 08:10:38 +0900

福祉車両に関する話題、クリップ

Hondaの福祉車両オフィシャルページです。車椅子のままで乗り降りできる介護車の車いす仕様車や、各種リフトアップシート車、運転補助装置等の豊富なラインアップと、イベント情報や助成制度等をご紹介。

ホンダは特別なブランド名なし。

高齢者や車いすの人が乗り降りしやすいように改良した「福祉車両」の売れ行きが伸びている。2013年度の国内販売は前年度比2.5%増の4万4189台と3年連続で過去…

142万円から車いす用電動スロープ付きの車が買えると思うと裾野広がるだろうなと思う。

それに手動の電気自動車リーフも気になる。

福祉車両は一部を除き消費税免除、軽自動車税も減免がある。

特殊な車両だけに知っておきたい「福祉車両の減免制度について」。福祉車両には、認められる装備がある福祉車両に対しての減免と、身体障害者手帳に対しての減免の2つがあります。

よくまとまっていて勉強になる。

  • 消費税

非課税

  • 自動車税・自動車取得税

障がい者手帳が交付されている場合は全額免除。ない場合は都道府県による。

トヨタの福祉車両、ウェルキャブのオフィシャルページです。すべての方に快適な移動の自由を。福祉に限らず、快適な移動の手助けとなれれば幸いです。

トヨタはウェルキャブの名称で展開

日産の福祉車両(ライフケアビークル)のご案内

日産はライフケアビークルの名称で展開

大切なご家族のクルマへの乗り降りをサポートするマツダの福祉車両・介護車両。走りの楽しさと低燃費を両立したスカイアクティブ テクノロジー搭載車もご用意しています。【MAZDAオフィシャルウェブサイト】

マツダは特別なブランドなし

三菱自動車のオフィシャルWebサイトです。

三菱自動車はハーティランの名称で展開

トランスケアの車種情報。スロープタイプ,ウイングシートの魅力をご紹介します。

SUBARUはトランスケアの名称で展開



関連記事


記事一覧へ